Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

「見た目で」人の心はつかめます

こんばんは⭐︎

パーソナルデザインアドバイザーのmariです。

 

今日は見た目のお話です^^

 

f:id:bmaron:20171014225039j:plain

 

どんなに仕事ができても、そんなに性格が良くても

見た目の印象が良くなければ『この人大丈夫かな?』

と相手に不安を与えてしまいます。

 

時間をかければ分かってもらえるかもしれませんが

第一印象が良くないと、自分を理解してもらえるまで

すごく時間がかかります。

 

時間をかけられる状況ならまだいいですが

一度会った印象、さらに言えば写真の印象だけで

あなたは判断されてしまうかもしれません。

 

ビジネスにおいては営業や商談など、プライベートだと

お見合いや婚活パーティなど、出会いの場がそうですよね。

 

最初の印象が良くないと、そこで「はい、さよなら」です。

 

そうならない為にも見た目の印象、特に第一印象は

本当ーーー!!に重要です。

 

そんな私も昔婚活していた頃は本当に苦労しました。

男性ウケするファッションなどを沢山研究しました(笑)

 

印象が良くなれば人生が変わり始めます。

 

毎日の洋服選びも大事な1日の始まりと考えましょう⭐︎

 

前回の記事で色が相手や、自分に与える影響をお伝えしていますので

その記事も参考にしてみてくださいね。

 

あとは自信をつけるためにちょっと良いものや、上質なものを

身につけるのもおすすめです。

 

全てとはいかなくても靴だったり時計やバックなど、、

それだけで気分が変わってきます。

 

あと大事なのは清潔感ではないでしょうか。

 

きちんとセットされたヘアスタイルや、爪先が清潔に保たれている人

袖が汚れていないなど、清潔感がある人は相手に

安心感や信頼感を与えます。

 

さらに笑顔、表情、姿勢なども重要なポイントになりますが

これはまた後日お伝えしますね。

 

印象は変えられます^^