Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

ピンク色が人に与える影響【心理】

f:id:bmaron:20170923014137j:plain

 

 

こんにちは⭐︎

パーソナルデザインアドバイザーのmariです。

 

今日は

 

『ピンク色』

 

が人に与える影響についてです。

 

 

[色から受ける印象]

メリット

◼︎女性らしい

◼︎魅力的

◼︎優しい

◼︎愛情

 

デメリット

◼︎安易

◼︎偽り

 

[性格・心理的傾向]

◼︎責任感

◼︎ナルシスト

◼︎愛の悲しみ

◼︎老いへの恐怖

◼︎自分に関心を持って欲しい

 

[効果・効能]

メリット

◼︎若返り

◼︎体力回復

◼︎好感度UP

◼︎恋愛運UP

◼︎女性らしさUP

 

デメリット

◼︎不眠になる

◼︎脱力感

 

ピンク色は見ているだけで優しい気持ちにさせてくれたり、心を穏やかに落ち着かせてくれる効果があり、ピンク色を身につけることによって相手からの好感度が上がり

人間関係が良好になっていきます。

デートの時なんかにピンク色を取り入れると、相手との距離が縮まりやすくオススメですよ♫

また、意中の相手からピンクのイメージと言われた場合、あなたに気がある可能性が高いです!^▽^

 

ピンク色が苦手な方でも、小物などのワンポイントでピンク色を持ってくれば自然に馴染んで好感度アップです♫

例えば、お財布やハンカチ、ポーチ、携帯ケース、文房具とかなら取り入れやすいですね。

 

私もアースカラーのお洋服が多いのですが、女性らしさを取り入れたいので今使っているiphoneはピンクにしました!

手に取るたび、なんだかほっこりした気持ちになりますよ。笑

 

ピンクもコーラルピンクからショッキングピンクまで色々な種類がありますよね。

自分に似合うピンクが分からないという方は

パーソナルカラー診断がオススメです^^

 

ぜひ、あなただけのピンク色を発見しましょう〜⭐︎