Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

ココ・シャネルの名言

こんにちは。


夏風邪を引いてしまい、ここ一週間
はほぼ寝込んでおりました。。

 

今流行っているらしいです。

皆様クーラーの効き過ぎた部屋で寝てしまうとか

汗をかいたまま拭かないとか

色々原因はありますので、気をつけてくださいね😭👏

 

さて、これだけ何もしない日がつづくと、逆に何かしたくなります。


風邪って一見ネガティヴなことですが

実は体の毒素を出して浄化してくれたりするので

風邪が治ると運気が上がるらしいですよーーー!✨


たしかに風邪が治るとやる気が出たり

前向きになれたり

健康でいられることに感謝したくなったり

気づきが多いかもしれませんね😌


何事も捉え方次第ですね。

 

 

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

 

 

さて、今日は私の大切にしている言葉をご紹介します。

 

f:id:bmaron:20181125014809j:plain


Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty.

20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。

             ココ・シャネル

 


私は美人の条件というものを考えた時に

顔が美人なことはもちろんですが

表情とか、内面からにじみ出るものが

大切だと思うのです。


美人な顔は、お化粧や整形で作ることができます。

しかし、ふとした表情とか、その人の持っているオーラみたいなものは

歳を重ねるごとに

より内面からにじみ出てくるものだと考えています✨


特に30歳を超えたあたりからが分かれ道。


いつも不平不満を言ったり

悪口や、ネガティヴ、汚い言葉遣い、嫉妬、恨み

など、日々こういった感情を抱えてる人って

まず顔がキツくなります。

目が釣りあがって、口角は下がり、顔が左右非対称になる人もいます。

なんとなく近寄りがたいオーラが出ます。

こういうのって、本当にふとした表情に現れるんですよね。


反対に、いつも感謝の気持ちを持っていて

穏やかな気持ちでいて

楽しんでいる人

余裕がある人は

歳を重ねるごとに

目尻が下がって、優しい目つきになり

無表情でも口角が少し上がっていて

顔が全体的に柔らかくなるのです。

人の感情が分かりやすいのって
目と口元かなって思います。


志が高く、心が綺麗な人は目が綺麗。

綺麗な言葉を使う人は口元に清潔感がでます。


この不平不満が多い人と

感謝の気持ちが多い人って

同じような環境にいれば

同じくらい嫌なことや

楽しいことは起きてると思うんです。

しかし、そこで気持ちをどうもっていくかの積み重ねが
表情に現れていくんだと思います。


そして、考え方とか感情はあなたのクセです。

ネガティヴなことばかり考えている人は

ネガティヴなことを考えるのがクセになっていて

逆にそれが無意識で心地よかったりします。

ネガティヴでいれば、失敗とかしてもやっぱり、、

で済まされますから、楽な面もあるんです。

 

でもポジティブになりたい!

って心から思えば

ポジティブな思考を意識すればいいだけなので

意外と簡単に変えられることができちゃいます^^

 

そうは言ってもなかなか難しいとは思いますので、1番手っ取り早い思考法をご紹介します。

 

すごく嫌なことを言われて、思い出してイライラしたり

だれかのSNSリア充投稿見て、嫉妬して落ち込んだり、、、

誰しもあると思うんです。


そんな時、一番簡単にポジティブになる方法で私がお勧めするのは


【そんなことより】


と思うことです!笑

気持ちの切り替えが大事!

そんなことよりやらないといけないこと沢山ありますからね^_^


あとは

これも私が実際やってみてオススメなんですけど

嫌なことを考えそうになったら


【ありがとう】


ってひたすら心の中で唱えることです。笑

これは「ありがとうって五万回言うと人生変わる」っていう本を昔読んだことがあって

すごく暇だった時に実践してみました。笑

今までのネガティヴな感情を ありがとう で上書きするイメージらしいです。

ヨガをやってて、嫌なこと思い出しそうになったら


ありがとう。ありがとう。ありがとう。。。


寝る前も

散歩中も

何も考えず、ただ無心でいいので


ありがとう。ありがとう。ありがとう。。。


です。笑


そしたら、人生変わったかは分からないけど

確実に邪念が取れていったのを感じました。

そして、楽しいことが沢山舞い込んできましたよ。笑

本当に

ただ

ありがとう

って言うだけなので

騙されたと思ってやってみてくださいね✨


日々穏やかに、綺麗に歳を重ねたいものです✨


ではまた★彡