Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

婚活したいのに自分に自信がないあなたへ

こんばんは⭐︎

 

パーソナルデザインアドバイザーのmariです!

 

最近雨が続いていますね><

気温もぐんと下がっているので外に出るのが億劫になってしまいますが・・

 

そんな家にいる時間が多い時こそ、自分磨きの時間にしてみてもいいですね⭐︎

 

 

今日は『婚活✖️自信』についてのお話です。

 

f:id:bmaron:20171019192102j:plain

周りは婚活を始めており

 

すごく結婚願望が強いわけじゃないけど

自分だけ何もしていないのが不安になってきた。

 

何となく周りにおいていかれるのが嫌で焦っている。

 

周りに独身男性がいないので婚活しなきゃ・・・

でも勇気がなくてなかなか踏み出せない。

飲み会、婚活パーティ、お見合い、興味はあるけど

行く自信がなかったり

 

そんな気持ちでいるから自分に余裕もなくなってきて

周りの目を気にしてしまう。

 

そんな自分が嫌とネガティブになる。

 

でも、何をしたらいいのか分からない。

 

もっと自分に自信を持ちたいのに・・・

 

行動して自分を好きになりたい!

 

と心の中がずっとモヤモヤしている方、

 

大丈夫です^^

 

モヤモヤしているということは、今のままじゃダメだって

自分で気づいているんだから

 

意識で変えることができますよ⭐︎

 

その気持ちが大切なのです。

 

 

私が自信をつけるために一番簡単で大切だと思っていることをお伝えします。

 

それは『姿勢を正すこと』です。

 

姿勢は自信につながります。

 

また、自信がつけば自然と姿勢も良くなります^^

 

姿勢がいいと、それだけで自信がある人に見えませんか?

 

ある科学的データによると、心の状態は

 

姿勢60% 言葉25% 焦点15%

 

に影響するらしいです。

 

姿勢が60%も影響しているってすごくないですか?!

言葉よりも姿勢なのです!

 

姿勢を正せば60%の自信がついちゃうんです!!

 

なぜかというと、例えば

悲しいことがあり落ち込んでる時って

 

友達に笑わせてもらったり

お笑いを見たり

カラオケに行って踊りまくったり・・・笑

 

最初は無理して笑っていたとしても

次第に本当に楽しくなって

落ち込んでいたことが

大したことじゃなかったって思えたことありませんか?

 

それは脳が、『笑った』👉『楽しい』👉『今楽しいんだ!』

と錯覚してくれるからです。

 

それと同じで、『姿勢が悪い』👉『自信がない思考』となっている状況を

 

『意識して姿勢を正す』👉『自信があるように見せる』👉『本当に自信がついてくる』

 

こういった流れにするのです!

これなら意識を変えるだけで簡単にできますね⭐︎

 

私も自信がない時や不安な時ほど、胸をはって姿勢よく!を意識しています。

たまに自分でもびっくりするぐらい姿勢が悪い時がありますが

「ハッ!!」と気づいて正す。

 これの繰り返しです。笑

 

姿勢をよくするコツは

 

まず壁に頭・背中・お尻をくっつけてみましょう。

そして頭上の中心からつま先まで鉄の棒が一本入っていることを意識します。

胸を張りますが、お腹とお尻を引っ込めます。お尻の穴をキュッと締める!

をイメージするといいです⭐︎

最初は意識することが大切ですよ^^

 

 

さらに印象アップのカラーを身につけたり、自分に似合う服を来て

魅力的になれば、自分に自信がつくだけではなく

周りの見る目も変わってくるのではないでしょうか♫

 

そうなれば、自然と出会いが増えるし、素敵な男性に会える可能性が

ぐんと広がりますね⭐︎