Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

その色を選ぶあなたの心理状態

こんばんは⭐︎

 

名古屋在住、パーソナルデザインアドバイザーのmariです^^

 

今日は「色」と心理状態についてお伝えして行きます⭐︎

 

f:id:bmaron:20171012191627j:plain

 

あなたは何色がお好きですか?

 

好きな色や気になる色は、その人の現在の内面を表している可能性が高いです。

 

色と内面はとても深いつながりがあるのです。

 

例えば今、あなたは赤が好きでとても気になる色だったとします。

あなたの心理状態は➡️行動したい!エネルギーに溢れているということになります。

 

それが緑の場合➡️精神的に安定したい、癒されたい。

黄色➡️開放的になっており、楽しみたい。

白➡️前向きな気持ちになっている。

 

というように色によって様々な心理状態が見えてきます。

 

私は自分でとても分かりやすいなぁと思うことがよくあるのですが

落ち込んでたり、やる気がない日はグレーを見につけていることが多く、

恋してる時はピンクだったり、今はお仕事を頑張りたいとメラメラしているので

赤ばかりが目に飛び込んできます(笑)

 

あなたも、黒やグレーなどの暗い色ばかり見につけてしまっている時は

ネガティブになっていたり、やる気が無くなっていたりしませんか?

 

そんな時は、元気が出るビタミンカラーを取り入れてみましょう!

もし元気をだしたいなって思ったら少し無理をしてでも、取り入れてみると不思議とエネルギーが湧いてきます。

 

 

そして、あなたの手持ちの洋服はどうでしょうか?

 

クローゼットの中を見て、どんな色の洋服が多いでしょうか?

 

ベーシックカラーの洋服が多い方は、周りから浮いてしまうのが怖いとか

自分の着たいものを我慢しているという傾向があったります。

 

とはいうものの、無難な色はついつい多くなりがちですよね。

 

でも少しの工夫で大活躍するアイテムでもあります♪

 

ベーシックカラーは一番コーディネートしやすい、合わせやすい色になるので

着まわしもしやすく、合わせる色によってがらりと印象を変えることができる

とっても使いやすいアイテムになります♫

 

毎日の服装に変化をつけて、自分がなりたいイメージや気分にあった色を取り入れてはいかがでしょうか?^^

 

そうすると、不思議と内面からそのイメージに近づいていきますよ⭐︎

 

ぜひ、あなたのベストカラーを見つけてなりたい自分を表現してみましょう!!⭐︎