Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

色で相手の心を動かす

こんばんは⭐︎

パーソナルデザインアドバイザーのmariです。

 

ブログが滞ってしまっていました^^;

 

色別の効果は少しづつアップしていくことにしたので

今日は色全体の相手に与える影響をお伝えしようと思います⭐︎

 

f:id:bmaron:20171011185903j:plain

 

みなさんは普段の生活の中でどれくらい『色』を意識していますか?

 

過去記事のカラーが与える影響をそれぞれご覧いただくと

様々な場面で使いこなすことができるというのがわかります。

 

あなたは人からどう見られたいでしょうか?

 

例えば、性格がきつそうと言われるので優しく見られたいとか

仕事場では頼りなく見られている気がするので、しっかりした仕事ができる人に

見られたいなど、様々な想いがあると思います。

 

そこで、自分の印象を変える一番簡単な方法があります!

 

それは【いつも身につけている色を変える】ことです!!

 

まずは自分がなりたい印象に合った『色』、イメージカラーを決めましょう⭐︎

 

・性格がきつそう、話しかけにくい人👉優しさを与えるピンクや、和むオレンジ

・癒し系に見られたい👉グリーン

・清潔感を出したい👉ホワイト

・人と接するのが苦手、明るく見られたい👉攻めのレッド、明るく開放的な印象のイエロー

・仕事ができるように見られたい👉ブルー

(手の矢印が気持ち悪い感じになってしましました・・・笑)

 

など、色によって様々な印象がありますので、ぜひ過去の記事(これから追加になるカラーもあり)を参考にしてみてください^^

色は定期的に更新していく予定です。

 

 

身につける色によって、相手に与える印象をコントロールしちゃいましょう!

 

また、相手やシチュエーションに応じて色を合わせていけば

コミュニケーションが円滑にいき、人間関係が良くなったり、例えば会社なら

社内の雰囲気が変わることだってあります^^

 

それだけ色は重要なポイントなのです。

 

もしなりたいイメージに使われる色が、好きではなかったり得意ではない場合は

ハンカチ、文具、スマホカバーなどの小物に取り入れるだけでもオッケーです⭐︎

 

何気なく使っているものが、意外と相手の心に影響を与えていたりします。

 

自分が取り入れやすいと思うものからぜひ試してみてくださいね♫