Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

茶色が人に与える影響【心理】

こんにちは♫

 

パーソナルデザインアドバイザーのmariです。

 

夏も終わり、秋が近づいてきましたね^^

過ごしやすくなって、朝と夜は少し肌寒いくらいです。

 

アパレルショップでは秋服から、早いところではダウンコートなんかも置いてたりして

夏が終わったんだ。。。と実感がわきますね。

そして、ファッションも茶色を取り入れるだけで、秋感が増しますよね✨

 

秋服はシックな大人な雰囲気のものが多く好きです⭐︎

しかし!私は今月、お勉強ばかりしていて洋服を一着も買っていないことに気づきました!

おしゃれに目覚めてから、おそらく初めてです!!笑

 

でもパーソナルデザインアドバイザーの勉強をしたおかげで

着まわしはできているし、自分に似合う服もわかっているので

昔より毎朝の洋服選びが楽になりましたよ♫

 

それでは今日は

 

『茶色』

 

が人に与える影響や効果についてお伝えしていきます^^

 

f:id:bmaron:20170925195534j:plain

 

[色から受ける印象]

メリット

・仕事ができそう

・堅実

 

デメリット

・ボヤけて見える

 

[性格・心理的傾向]

・度胸がある

・堅実

・真面目

・自己表現が下手

 

[効果・効能]

・好感度アップ

・精神安定

・緊張を沈める

・認められる

・現実化

・物欲

・金銭欲上昇

 

 

一見地味な印象の茶色ですが

真面目で堅実、癒しの効果などもあるので、うまく取り入れることができれば

イメージアップの効果につながります。

しかし、茶色にも様々な色味があり自分に合わない茶色を身につけてしまうと

たちまち疲れ顔に。。。(゚o゚;;

顔が土色っぽくなって、老けて見られてしまうことがよくありますので気をつける必要があります。

特に濃いめの茶色は要注意です💦

 

パーソナルカラー診断なら、「自分に似合わない色」まで知ることができます!

洋服をせっかく買ったのに、いざ着てみると『なんか違った』ということが

なくなりますよ☺️

 

 

パーソナルカラー診断、現在準備中です。

早くみなさまにご提供できるように着々と進めておりますので

もうしばらくお待ちください⭐︎