Laule`a

あなたはもっと輝ける♡

イメージコンサルティング♫

こんにちは⭐︎

パーソナルデザインアドバイザーのmariです。

今日は「見た目」のお話をしたいと思います!

 

人は内面が大事とよく言われますよね。。

しかし内面を知ってもらうには、まず見た目から入ってもらう必要があります。

 

みなさま

メラビアンの法則

はご存知でしょうか?

 

 

これは<第一印象を決定付ける要素>として、アメリカの心理学者、アルバート・メラビアン博士が発表した統計結果になります。

・見た目などの視覚情報・・・55%

・口調や話の速さなどの聴覚情報・・・38%

・話の内容・・・7%

 

なんと!

見た目や話し方など、外見からくる印象が93%も占めています。

 

さらには、

「第一印象は出会ってから6〜30秒で決まってしまう」

という報告もあります。

 

つまり、第一印象に大きく影響を与えているのは視覚からの情報ということになります。

 

初めて会った日の話の内容なんてほとんど覚えていませんが

見た目は、記憶に残るものです。

 

初対面の印象で今後の人間関係にかなりの影響をもたらします。

 

・笑顔が素敵

・清潔感がある

・優しそうな雰囲気

・仕事ができそう

 

など、いろいろな印象がありますよね。

 

「自分が相手どう見せたいか」ということを明確にすることによって

相手に与える印象を変えることができます♫

 

それはカラーだったり、メイクだったり服装だったり、、

自分が見せたいイメージ+自分に合ったデザインを知れば

さまざまな場面で活用できちゃうんです^^

 

例えば

婚活中の女性は、女性らしいモテ要素を取り入れることによって

男性からの声がかかりやすくなったり

 

サラリーマンの方だと、見た目の印象を変えるだけで

上司からの評価やクライアントとの取り引きがスムーズにいくようになります。

 

これは印象を変えることによって、内面までも自信が持てるようになって

毎日イキイキとしだし、色んなことがうまいきだす⭐︎

といった素晴らしいループに入るんですね^^

 

ぜひ!

パーソナルカラー診断+骨格診断

あなたがなりたいイメージ、あなたに合ったイメージを見つけていきましょう♫